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締切済み

Wi-Fiが繋がらない

2023/06/25 11:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/26 01:11
回答No.4
2023/06/25 11:31
回答No.3

>よくわからない人間が質問していてすいません。

わからないから質問するわけですから、わからない事自体はいいのですが、隣で見ているわけではない回答者に情報が伝わるように書かないと有効な回答が得られないのでもったいないと思います。


>エレコムのルータを使っています。
メーカー名だけではわからないので型番を教えてください。

>エアコンのアプリ設定をしたく(機種変更したらできなくなりました)何度やってもできません。

なんというエアコンのなんというアプリですか?


>エアコンの方に質問をしました。

エアコンの方に質問とは?
エアコンのメーカーのサポートなどに質問したという意味でしょうか?


>回答としてはルータ側にあり、2.4?だけに一時的に設定を変更したらできる可能性があるといわれました。

何がルータ側にあると言われたんですか?
2.4とは?

補足

2023/06/25 20:19

エレコムのルーターの番号は
WRC-1167GS2-B
アプリは
ココロエアー
エアコンのサポートに相談しました。
2.4GHzと5GHz
の2.4の電波?だけをひろえるようにすれば良いといわれました。
よろしくお願いします。

質問者
2023/06/25 11:12
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/06/25 11:09
回答No.1

>Wi-Fiが繋がらない

どんな端末をなんという無線端末に繋げようとしているのか、プロバイダはどこか、これまでの試したことはなにかなど、なにも書かれていないと回答が難しいので、補足してください。

補足

2023/06/25 11:16

あまりよくわからないまま質問しています。
エレコムのルータを使っています。
エアコンのアプリ設定をしたく(機種変更したらできなくなりました)何度やってもできません。エアコンの方に質問をしました。回答としてはルータ側にあり、2.4?だけに一時的に設定を変更したらできる可能性があるといわれました。
よくわからない人間が質問していてすいません。

質問者

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