このQ&Aは役に立ちましたか?
テンキー入力できない
2023/06/25 13:37
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
TK-FDM110MK
OS:Windows11Pro
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
購入初期入力時から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
テンキー入力できない
NumLockキーを押しても数字のみ入力できません
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
[Windows 11] キーボードのテンキーを使って数字を入力できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-3062
Num Lock 機能を有効にしても、数字を入力できない場合は、マウスキー機能の設定を確認し、必要に応じて設定を変更します。
[Windows 11] マウスキー機能を有効にする / 無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0211-3100
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
「マウスをキーパッドで操作する」の項目がオンになっている場合、オフに変更し、テンキーから数字が入力できるか確認してください。
https://www.mediator.co.jp/support/archives/2846
あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.cyulisu.com/numlock-doesnt-respond-what-to-do/