本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードの半角、一部ボタンが反応しない

2023/06/25 20:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
バージョン Windows 10 Home

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDM106MBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
伝えてた時期はありません

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
半角、全角切り替えボタンが反応しない
@ボタンが反応しない等々です。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/25 23:44
回答No.2

半角、全角、@ボタン
これは典型的に「英語キーボード」になっているという意味です。
設定>個人用設定>テキスト入力>言語と地域(OSによってちがう)
で日本語キーボードに変更すれば直ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/25 20:07
回答No.1

キーボードが 101 英語キーボードとして誤認識されている可能性があります。
これはお使いのキーボードを Windows® 自体が英語キーボードと間違って認識するために起こる問題です。そのため、キートップに印字されている文字を入力しても実際の画面には異なる文字が表示されます。
101 英語キーボードへの誤認識の問題を解決する方法として対策ユーティリティである「USB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」を弊社のホームページに用意しておりますので次の手順でご利用ください。

とありますね。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fdm106m/tk-fdm106m_v3.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。