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締切済み

らくちんプリント3.0フリーズ

2023/06/28 02:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===フリーズ多すぎます。何台ものパソコンで編集中に(作成中も)薄暗くなり動かなくなります。改善したいのですけど
どうしたらいいのですか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/28 08:29
回答No.4

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

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2023/06/28 07:45
回答No.3

らくちんプリント3.0を削除してから再度インストールしかないですね

2023/06/28 05:40
回答No.2

取りあえずPCを再起動しましょう。
あとはらくちんプリント3.0を入れ直して見るぐらいでしょうか。

2023/06/28 02:07
回答No.1

>フリーズ多すぎます。何台ものパソコンで編集中に(作成中も)薄暗くなり動かなくなります。改善したいのですけどどうしたらいいのですか?

「何台ものパソコン」ではどんな環境なのかなにもわかりませんので、改善につながる回答がほしいならそのあたりの情報を補足されるとよいかもしれません。

補足

2023/06/30 16:48

ご返答有難う御座います。補足させて頂きます。ノートパソコンWindows10 64bit 4G Celeron  ノートパソコンWindows11 64bit 8G Celeronが、複数台です。インストール版のらくちんプリント3.0ですが、文字を複数書いて図形をかぶして位の作業でも画面が薄暗くなり
セーブすら出来なくなります。なん十分か待つと再開するのかもしれませんが! 

質問者

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