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らくちんプリント3.0フリーズ
2023/06/28 02:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===フリーズ多すぎます。何台ものパソコンで編集中に(作成中も)薄暗くなり動かなくなります。改善したいのですけど
どうしたらいいのですか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?
PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html
インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール
これらをやってみてはいかがでしょうか?
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らくちんプリント3.0を削除してから再度インストールしかないですね
取りあえずPCを再起動しましょう。
あとはらくちんプリント3.0を入れ直して見るぐらいでしょうか。
補足
2023/06/30 16:48
ご返答有難う御座います。補足させて頂きます。ノートパソコンWindows10 64bit 4G Celeron ノートパソコンWindows11 64bit 8G Celeronが、複数台です。インストール版のらくちんプリント3.0ですが、文字を複数書いて図形をかぶして位の作業でも画面が薄暗くなり
セーブすら出来なくなります。なん十分か待つと再開するのかもしれませんが!