本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

トラックボール EX-G

2023/06/29 09:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
EX-G マウス


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XT3DR


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
半年以上前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
表計算ソフト
Excelやスプレッドシートを 使用してるときに、
ホイールの設定を左右スクロールに設定してますが、
セル上で左右スクロールしようとすると 66や44が入力されてしまう。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/29 10:18
回答No.1

過去質問でも同現象が起きているようですね。
ドライバーやエレコムアシスタントを入れ直してみてはいかがでしょうか

https://okwave.jp/qa/q10088828.html

お礼

2023/06/29 13:17

ありがとうございます。
早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/29 10:21
回答No.2

おそらくですが、エレコムマウスアシスタントで横スクロールを設定すると10キーの4と6を方向キーとして使うようになってるように思われます。

numlockがオンになっている場合はオフ、numlockを無効にしている場合は有効にしてからオフにして試してみるくらいでしょうか。
(これで直っても困りますが)

あとは定番ですがマウスアシスタントをインストールしなおすなどですね。

お礼

2023/06/29 13:19

ありがとうございます。
仕事で使っていたもので非常に困っていました。
入れなおしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。