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Wi-Fiが繋がらない
2023/07/01 10:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
無線LANルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
エレコムWRC2533GS2
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
朝から使えない様子
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再起動等等試しましたが
ダメなようです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
>朝から使えない様子
昨日迄は使えて居た
再起動等等試しましたが
接続して居るパソコン等の電源はOFFにして、ルーターの電源プラグを抜き、30秒以上放置後ルーターの電源を入れ立ち上がったら、パソコンなどをONにしましたか?
お礼
2023/07/02 15:38
早速のご回答ありがとうございました
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
当初壊れたと問い合わせいたエレコムに原因は無く、NTTドコモ光のルーターに原因があったようです。ご協力ありがとうございました。
かんたんセットアップ4を使ってもダメなのですか?https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html
お礼
2023/07/02 15:58
早速のご回答ありがとうございました。
試すのにも知らない事が多すぎて
時間はかかるし、お返事できませんでした。
当初壊れたと思っていたELECOMの商品ではなく
ドコモ光のルーターの故障の様です。
修理まで辿り着きました。
ありがとうございました。
>再起動等等試しましたがダメなようです
ダメだけでは今の状態がわからないので情報を補足してください。
WRC2533GS2と何を繋げようとしているのですか?
プロバイダはどこですか?
マニュアルのどの部分まではうまくいっていますか?
お礼
2023/07/02 15:44
早速のご回答ありがとうございました。
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
当初壊れたのかと思っていたELECOM商品ではなく、ドコモ光のルーター故障である所に辿り着きました。ご協力ありがとうございました。
お礼
2023/07/02 15:49
早速のご回答ありがとうございました。
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
2日かかって辿り着けたのはドコモ光のルーター故障の様です。
ご協力頂き大変助かりました。
ありがとうございました。