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ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

2023/07/01 10:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

無線LANルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

エレコムWRC2533GS2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
朝から使えない様子
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

再起動等等試しましたが
ダメなようです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/01 10:14
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/07/02 15:49

早速のご回答ありがとうございました。
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
2日かかって辿り着けたのはドコモ光のルーター故障の様です。
ご協力頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/02 10:39
回答No.5

>朝から使えない様子

昨日迄は使えて居た
再起動等等試しましたが

接続して居るパソコン等の電源はOFFにして、ルーターの電源プラグを抜き、30秒以上放置後ルーターの電源を入れ立ち上がったら、パソコンなどをONにしましたか?

お礼

2023/07/02 15:38

早速のご回答ありがとうございました
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
当初壊れたと問い合わせいたエレコムに原因は無く、NTTドコモ光のルーターに原因があったようです。ご協力ありがとうございました。

質問者
2023/07/01 13:44
回答No.4

かんたんセットアップ4を使ってもダメなのですか?https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html

お礼

2023/07/02 15:58

早速のご回答ありがとうございました。
試すのにも知らない事が多すぎて
時間はかかるし、お返事できませんでした。
当初壊れたと思っていたELECOMの商品ではなく
ドコモ光のルーターの故障の様です。
修理まで辿り着きました。
ありがとうございました。

質問者
2023/07/01 10:15
回答No.3

>再起動等等試しましたがダメなようです

ダメだけでは今の状態がわからないので情報を補足してください。

WRC2533GS2と何を繋げようとしているのですか?
プロバイダはどこですか?
マニュアルのどの部分まではうまくいっていますか?

お礼

2023/07/02 15:44

早速のご回答ありがとうございました。
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
当初壊れたのかと思っていたELECOM商品ではなく、ドコモ光のルーター故障である所に辿り着きました。ご協力ありがとうございました。

質問者
2023/07/01 10:13
回答No.1

有線LANでつながることを確認してみて下さい。有線LANでつながる場合はWi-Fi回路故障の可能性があります。

お礼

2023/07/02 15:47

早速のご回答ありがとうございました。
知らない事が多すぎてお返事できませんでした。
当初壊れたと思っていたELECOM商品ではなく、ドコモ光のルーター故障の様です。
修理まで辿り着きましたのでご安心ください。
ご協力ありがとうございました。

質問者

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