本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

M-IR07DRのマウスの不具合について

2023/07/02 05:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===

・M-IR07DRのマウス

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
 
・2023年7月日から。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

カーソルを動かそうとしても動かなくなってしまいました。クリックをすると数秒ほど作動するのですが、すぐに止まってしまいます。 クリック・スクロールは問題ありません。単なる電池切れでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/02 10:24
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRBK.html
こちらの製品ですね。

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/02 13:54

電池を交換したら直りました汗 お手数お掛けしました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/02 08:55
回答No.2

2016年 7月下旬 発売ですが、マウスにも寿命がありますよ。電池交換してもダメなら買い替えましょう。

2023/07/02 05:58
回答No.1

電池交換して作動を確認してみましょう。

購入したばかりなら初期不良の可能性がありますし、使用環境由来でレシーバーとの通信が上手く出来ていないのかもしれません。

これまで長らく正常に使ってきたなら、(電池切れ以外に)故障の可能性もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。