本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

マウス

2023/07/02 11:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
PC Windoxs10


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-XGM30BBSKBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
購入後初回


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
マウス設定ツールでボタン割当を行おうと開こうとすると、『ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準のマウスのプロパティを表示します』とメッセージが出て出来ない。デバイスには表示されてますが



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/02 12:27
回答No.2

基本以外のボタン割り当ては アプリ制御になりますので エレコム マウスアシスタントが必要になります
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_gl=1*1yefi6j*_gcl_au*MTI1NTQzNTY5My4xNjg4MTk1NjMz*_ga*MTY1NDExMDcwMS4xNjQ3OTkyODUz*_ga_0F81RERH28*MTY4ODI2ODE4OS4xNzcuMS4xNjg4MjY4MjY0LjAuMC4w&_ga=2.46225511.1793577206.1688195634-1654110701.1647992853

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/pdf/manual_win_jp_v1.pdf

専用設定アプリから割り当てして下さい

お礼

2023/07/02 13:19

そのアプリはインストールしていたのですが認識しませんでした。
一度アンインストールして入れ直したら認識しました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 11:55
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8426

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。