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WRC-1750GST2でネットが正常に繋がらない
2023/07/04 19:38
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンとスマホ
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1750GST2
・発生時期
===ご記入ください===
今日の18時頃
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ネットに繋がらなくなりWebを開こうとするとルーターのセットアップ画面が出るようなった。
ルーターとモデムを再起動しても変わらず。
セットアップを完了させるとネットに繋がるようになったが一部のサイト(今のところ確認できたのはまとめブログ系)を開こうとするとルーターモードが開いてしまう
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GST2.html
こちらですか。
ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。
補足
2023/07/04 20:54
リセットを試してみましたが特に変化無しでした
お礼
2023/07/04 21:00
ありがとうございます。一つ一つやってみたところ
バンドステアリングをオフにしたら直りました。