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WRC-2533GST
2023/07/05 17:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
6月5日の夜中
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
間違って線を抜いてしまって慌てて差しましたが繋がらなくなりました。初期化してWi-Fiを繋ぎ直してもかんたんセットアップ4に飛びません。
今はPowerは緑で2.4GHzと5Ghzが交互にチカチカしています。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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ランプ挙動自体は正常です
かんたんセットアップが起動しないのであれば、下記をご参考に手動設定を施してみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
もしPCをお持ちなら有線LANで繋いでルーターの設定をして見るような手が使えるんですけどね…
あと他の方が回答されていますが抜いた線を刺し直す際に刺す場所を間違えていないか?確認するとか。
またあとルーター本体にある動作モードの切り替えスイッチがルーターになっているのか?念の為、確認してみるとか。
下記マニュアルの5-Bの手順まで進み、elecomのURLをブラウザに打ち込んだところ、何も表示されないということでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/WRC-2533GST2_setupguide_v01.pdf
何の線を抜いてしまったのか不明ですが、ケーブルを差す位置を間違えていませんか?
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST.html
こちらですか。
>初期化
はルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしたってことでしょうか?
そうであればもう一度リセットし直して見るとか。
補足
2023/07/05 17:45
リセットし直しましたがやはり繋がりません...