本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

外付けハードディスク

2023/07/05 20:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
TVレグザ40R9000に外付けハードディスクSGD-NZ030UBK使用してます。増設の為SGD-MZ030UBKは使用できますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/05 21:58
回答No.2

40R9000は最大4台までHDDを同時接続可能な様ですので、増設は可能です。
※入れ替えでは最大8台可能。

ただし、USBポートは1つの様ですので、USB Hubを利用しての接続になります。

USBポートには規格上、電力供給能力に制限があるので、HubでHDDを接続する場合はセルフパワータイプ(別途電源が必要なタイプ)のUSB Hubを使用してください。バスパワータイプ(電源を必要としないタイプ)のHubだと電力不足になる可能性があります。

接続方法については、取り扱い説明書「準備編」のP39を参照してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/05 21:53
回答No.1

下記マニュアルによれば
> 本機が対応しているUSBハードディスクの容量は2TB(公称値)までです
とのことですが、現在3TBのHDDを使えているのであれば増設は可能だと思います。
https://cs.regza.com/document/manual/76231_01.pdf

お礼

2023/07/05 22:36

丁寧なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。