本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードで入力ができない

2023/07/08 10:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
富士通 ESPRIMO FMVWD2F/D2


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)
TK-FDM110MKBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
2023.06.08購入頭書は正常に使用で来ていましたが。2023.07.07突然キーボードでの入力が出来なくなりました。


▼お困りごとの詳細、
セッティングを確認しましたが、解決策は見つかりませんでした。解決方法をご教示くださいませんか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/08 11:27
回答No.3

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/08 11:07
回答No.2

全てのKey入力が出来ないのでしょうか?
Keyボード裏の単4電池は交換してみましたか?
2年間の継続使用可と謳われていますが、試用電池(動作確認用)
でしょうからたまたま、1月しか持たなかったなんてこともあるかも。

2023/07/08 10:34
回答No.1

とりあえず、以下の事を確認してみて下さい。
1.他にPCがあるなら他のPCで試してみる
2.USBのレシーバーを別のUSBポートに差し込んでみる
3.キーボードの電池を変えてみる
4.windowsのデバイスマネージャーでUSBでラーが出ていないか?正しく認識されているか確認する
それでもダメなら故障の可能性もあるのでメーカーサポートか購入したお店に相談してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。