本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

モバイルバッテリーからスマホへ充電ができない

2023/07/08 21:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ELECOM製 モバイルバッテリー
 DE-M04L-3200BK
・アンカー製 ケーブル
 PowerLine USB-C & USB-A ケーブル (USB3.0対応)
・スマホ GooglePixel7pro

▼状況
上記製品で充電しようとすると、数秒充電されるのですがすぐに通電しなくなり充電ができません。
繋いだときにモバイルバッテリーを長押しもしています。
別の機器(WALKMAN)では充電は問題なくできます。
そもそもモバイルバッテリーが最新スマホに対応していないなど何か問題があるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 08:26
回答No.3

そのモバイルバッテリーは、電源を長押しすると何かランプ(残量表示では無い)が点灯しますか?

うちのELECOMの同形状モバイルバッテリーは、電源長押しすると緑のランプが点灯します。直ぐ停止する場合、緑のランプを点灯させると停止せずに充電されます。

ただし、緑のランプが点灯しているとモバイルバッテリーの自動停止が効かなくなるので、満充電になっても電源は落ちません。自分で電源を切る必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/09 05:28
回答No.2

モバイルバッテリーが充電できない原因は、以下のとおりです。

1. モバイルバッテリーの寿命
2. ケーブルの断線
3. 出力電力が不十分
4. 接続不良
5. スマホ本体の原因

まずは、ケーブルを確認してみてください。また、モバイルバッテリーが最新スマホに対応していない場合もあります。

ご参考になれば幸いです。

2023/07/09 04:24
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-M04L-3200BK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=DE-M04L-3200BK&link_type=1
で検索してもGoogle Pixel 7 Proへの対応状況は出てきませんね。

Google Pixel を充電する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7106961?hl=ja
充電されない、または電源が入らない Google Pixel を修正する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7167687?sjid=18159283176085010346-AP
みたいなのは検索すると出てきますがあまり参考にはならない感じですね。

定格出力電圧:DC5V
定格出力電流:2.1A

とあり急速充電は無理そうですが低速充電ならできそうな気はするんですけどね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。