このQ&Aは役に立ちましたか?
電源入れても、パソコンがHUBを認識しない
2023/07/09 09:05
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
USB3.0HUB
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
USB3.0HUB 4PORT
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
富士通 ESPRIMO デスクトップパソコン
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
最近
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
パソコンがUSBハブを認識しない場合、以下のことを試してみてください。
- USBハブ単体の認識を確認する。USB機器を外して、パソコンとUSBハブを1対1で接続しハブのみの認識を確認する。
- USBポートの故障を確認する。別のUSBポートに接続してみる²。
- ドライバーの更新を行う。デバイスマネージャーからドライバーの更新を行う。
上記の方法で解決しない場合は、製品の取扱説明書やメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?