本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源入れても、パソコンがHUBを認識しない

2023/07/09 09:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
USB3.0HUB

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
USB3.0HUB 4PORT

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
富士通 ESPRIMO デスクトップパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
最近


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 12:31
回答No.3

パソコンがUSBハブを認識しない場合、以下のことを試してみてください。
- USBハブ単体の認識を確認する。USB機器を外して、パソコンとUSBハブを1対1で接続しハブのみの認識を確認する。
- USBポートの故障を確認する。別のUSBポートに接続してみる²。
- ドライバーの更新を行う。デバイスマネージャーからドライバーの更新を行う。

上記の方法で解決しない場合は、製品の取扱説明書やメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/09 10:40
回答No.2

何の電源を入れたの?

HUBをどんな有線で何とつなげたのか?

2023/07/09 09:26
回答No.1

・接続されているポートの抜き差しや他のポートに接続
・デバイスマネージャーを開き、ドライバーを削除して登録し直す(ドライバーの更新)
・システムの復元で正常な時期までさかのぼって復元する
・高速スタートアップをオフにして再起動

これらをやってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。