本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FDM105MBKを同時に2セット利用

2023/07/12 02:12

製品名・型番TK-FDM105MBK

こちらの商品を2セット購入し、同じ部屋の2台のパソコンにそれぞれセットして利用することは可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/12 04:58
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM105MBK.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが可能ですね。特に問題はないかと。
混信などを心配されているならそれは大丈夫です。

お礼

2023/07/13 09:14

すぐのご回答ありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/12 04:03
回答No.2

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24019998/
同じ型のマウスを2個すぐ近くで使ったら混線しますか?
→「基本的には大丈夫です。同じ車が隣にあって、リモコンで解除すれば隣の車の扉も開きますか?という質問と同じです。数多くのチャンネルが準備されており、それらより1つだけ使用して、レシーバとマウスがリンクしています。その数多くから、たまたま一緒のモノを2つ持つのは、なかなか稀です」
という回答があります。2.4GHz帯を使用すると仕様には書かれてありますが、同じ型番のキーボードとマウスでもレシーバーと本体の個々のパーツにはそれぞれ別々のチャンネルを付与していて、混信することは本当に稀だという事です。

大手メーカーのワイアレスマウスとキーボードのセットでオフィスで大量に同じものを使用することも想定されて設計されているので大丈夫だと思いますよ。メーカーに電話して聞いてください。
あそこのメーカーは購入前相談は有料電話とFAXだけだったような気がしますけど・・・。

お礼

2023/07/13 09:14

すぐのご回答ありがとうございました。助かりました。

質問者
2023/07/12 02:25
回答No.1

はい、可能です。それぞれのキーボードにMACアドレスが割り当てられるため、誤動作するようなことはありません。
ただ、無線接続ですので、配置環境によっては混信で接続が不安定になるおそれもありますのでご注意下さい。

お礼

2023/07/13 09:15

すぐのご回答ありがとうございました。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。