本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

なっとく。名刺

2023/07/12 08:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-KE2WN・A75

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
テンプレートが選べませんが、名刺のテンプレートで流用できる用紙はどれでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/13 07:39
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
MT-JMKE2WN
この型番が「らくちんプリント」では出てこないということでしょうか?

でしたら、非常に残念ですが、非対応ということになるかと存じます。FAQでも名刺を中心に対応となっていますのでありそうな気もするのですが・・・。先に回答したように他のブラウザ使用や再インストールもされたのでしょうか?

コピペしたらできそう とおっしゃっていますが、具体的にどうするのか申し訳ございませんが理解力不足です。

お礼

2023/07/13 09:40

ダウンロード版をアンインストールしてから再度インストールしたら、テンプレートが出るようになりました。
この度はありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/12 09:05
回答No.2

【名刺作成】フリーソフト「らくちんプリント」の使い方。
https://print.oyakudati100.com/easy-namecard-rakuchinprint/
インストール版の場合、はじめはテンプレートが何もありませんので、
「更新」を押してネット経由でダウンロードしてください。

2023/07/12 09:00
回答No.1

申し訳ございませんが、
MT-KE2WN・A75という型式が見つかりませんでした。

テンプレートといいますか、下記ページの中の商品の選択によって決定づけられるのではないでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/category/cat_paper_cut_card_business/?category=client-personal

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

補足

2023/07/12 10:57

早速のご回答ありがとうございます。
用紙の型番は「MT-JMKE2WN」・A75でした。

アプリのFAQには、
Q:「テンプレートが表示されません。」
A:「印刷面を編集する際に、素材タブから選択できるテンプレートは、ご用意のない型番がございます。現在は名刺用紙を中心に配信しており、テンプレートが無い用紙ではテンプレートをご利用いただくことはできません。」

とあります。

この用紙専用のテンプレートがないなら、他の用紙用のテンプレートで作成して、それをコピペできるんじゃないかと考えているんですが・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。