本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

薄型ミニキーボードTK-FBP 100

2023/07/12 16:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン・タブレットPC・ディスクトップパソコン===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===TK-FBP100BK===


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
ここの所4~5日前から半角/全角キーで英数からひらがなに切り替えが出来なくなりました。以前のバージョンのIMEにしてもNGです。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===日本語の文章を入力できない===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/12 19:35
回答No.2

[Fn]+[Q]を押してみてください。
それで直りませんか?

このキーボードはWin/Android、mac、iOS、それぞれに最適化された3つの入力モードがありますので、入力モードが異なるとキーの意味や動作が変わって来ます。

TK-FBP100BKモード切り替え

 [Fn]+[Q]  Win/Androidモード
 [Fn]+[W]  iOSモード
 [Fn]+[E]  macモード


主な日本語入力モードの切り替え
(日本語キーボードの場合)

 Windows  [半角/全角]
 mac  全角:[かな] 半角:[英数]
 UNIX/Linux/Android  [Shift]+[Space]
 iOS  [Ctrl]+[Space]

他にも方法はありますが、基本は上記です。


US配列キーボードと誤認識している場合は、[Shift]+[2]で「@」が入力されるので、それで確認が出来ます。
その場合は、[Alt]+[`]でとりあえず日本語入力にするか、OSの設定を日本語キーボードに切り替えてください。

お礼

2023/07/13 17:49

ありがとうございました。
お陰様で正常に作動sいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/12 19:09
回答No.1

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフにする
・IME再インストール
・言語設定を一旦他の言語に変更し、再度日本語に戻す

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/07/13 17:50

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。