このQ&Aは役に立ちましたか?
薄型ミニキーボードTK-FBP 100
2023/07/12 16:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン・タブレットPC・ディスクトップパソコン===
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===TK-FBP100BK===
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
ここの所4~5日前から半角/全角キーで英数からひらがなに切り替えが出来なくなりました。以前のバージョンのIMEにしてもNGです。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===日本語の文章を入力できない===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
[Fn]+[Q]を押してみてください。
それで直りませんか?
このキーボードはWin/Android、mac、iOS、それぞれに最適化された3つの入力モードがありますので、入力モードが異なるとキーの意味や動作が変わって来ます。
TK-FBP100BKモード切り替え
[Fn]+[Q] Win/Androidモード
[Fn]+[W] iOSモード
[Fn]+[E] macモード
主な日本語入力モードの切り替え
(日本語キーボードの場合)
Windows [半角/全角]
mac 全角:[かな] 半角:[英数]
UNIX/Linux/Android [Shift]+[Space]
iOS [Ctrl]+[Space]
他にも方法はありますが、基本は上記です。
US配列キーボードと誤認識している場合は、[Shift]+[2]で「@」が入力されるので、それで確認が出来ます。
その場合は、[Alt]+[`]でとりあえず日本語入力にするか、OSの設定を日本語キーボードに切り替えてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/07/13 17:49
ありがとうございました。
お陰様で正常に作動sいました。