本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-X6000QSでPS5のPSNが切れる

2023/07/14 00:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ルーター


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
WRC-X6000QS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
有線LAN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
いつも


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
PS5を接続して使っています。数分置きにPSNから切れてしまい、ログアウト状態になってしまいます。前のルーターでは起きなかったのですが。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/14 07:30
回答No.2

ルーターの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/07/28 07:42

丁寧に回答していただきありがとうございます。残念ながらまだ解決には至ってませんが色々と原因を探っていこうとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/14 01:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000QS-G.html
こちらですか。

同じ製品もPS5も所有していないので実際に確認する手段が無いです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X6000QS-G&link_type=2
ダメそうな気jもしますがルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。