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EX-G
2023/07/16 13:20
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン Windows10
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
EX-G
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
いま、買ってきました。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続の仕方がわかりません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
EX-Gだけではわかりません。マウス本体の裏側に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html
仮に上記だとして「動作確認用単3形アルカリ乾電池×1」とるのでそちらをまずは取り付けて次に付属しているUSB接続のレシーバーをPCに取り付けマウス本体にある電源スイッチをオンにすれば使えるとは思いますが。
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パソコン側のUSBポートにUSBアダプタを差込み、EX-Gの電源をONにすると自動的にドライバーをインストールし、使用可能になるかと存じます。
うまくいかないようであれば、
距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?
ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?