本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷について

2023/07/21 01:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP-979A3

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-CMN1BE

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんぷりんと3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
名刺を印刷する際、画面と実際に印刷される部分が違う


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/21 06:49
回答No.2

らくちんぷりんと3.0を削除して、もう一度再インストールしてみては如何でしょうか
 印刷内容は自分で打ち込んだないようですか?
 それともWordとかで作成したものの貼り付けですか?
自分で打ち込んだ内容を印刷すれば上手くいくのではないでしょうか

お礼

2023/08/04 10:11

ありがとうございます。
再インストールしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/21 04:28
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/04 10:15

詳しいご説明、ありがとうございます。
PDFで一度印刷してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。