本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワイヤレスイヤホン TWS10についてです

2023/07/21 11:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
androidスマホ
Xperia10SOG08

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
LBT-TWS10

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

ついさっき(使い始めて約20日)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
最初ケースで充電してて取り出し音楽を聞こうと思ったら「ピッ」というペアリングが完了した音が出なくてそのまま音楽を流したら片耳(この時は右耳)しか聞こえなくて
接続を切って保存も消してスマホを再起動したりしてみましたが今度は左耳しか聞こえなくて右耳は聞こえなくなってしまいました
両方スマホとは接続出来たのですがイヤホン同士とは接続出来なくて、
(リセットも試してみましたがダメでした、)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/21 18:37
回答No.3

リセットする場合は接続端末側のデバイス削除も必要です
本体リセット、デバイス削除してから再ペアリングをお試しください
削除方法は下記をご参照ください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6435

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/21 17:29
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですか。

>(リセットも試してみましたがダメでした、)
どういう操作をしたのでしょう?

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS10BK&link_type=2
マニュアルに記載のあるリセット操作でしょうか?

そうであれば故障の疑いも出てきますね。修理や買い替えって話になるかも。

補足

2023/08/04 11:00

電源オフの状態で両耳8秒間(音が出るまで)押し続けました

質問者
2023/07/21 12:36
回答No.1

①スマホ等機器のbluetoothをOFFにする
②イヤホンの電源を切る(あれば)
③イヤホンを充電する
④充電から取り出して再度接続し直す
⑤接続設定のリセット
⑥イヤホンのリセット(あれば)
⑦ペアリングし直す

これで改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。