本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WTC -300HWH ファームウエア

2023/07/22 20:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
MAC PC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WTC -300HWH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
WTC -300HWHで赤いランプが点滅する事象が発生。エレコムのHPで検索すればWTC-300HWHのファームウェアを更新する必要があるとの指示。エレコムのHPから上記ファームウェアをダウンロードしたところ、この「展開できません。対応していないフォーマットです」とのエラーメッセージが出る。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①WTC-300HWHのファームウェアを更新方法
②WTC -300HWHで赤いランプが点滅を止める方法
をご教授いただきたい。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/24 18:35
回答No.3

手動更新手順が下記となります
ファームウェアのダウンロードファイルは展開するのではなく、管理画面上で保存場所を指定してあげてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6645

お礼

2023/07/26 06:42

ありがとうございます。色々やってみましたがやはり上手くいかずあきらめていました。再度やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 22:23
回答No.2

つい先日、脆弱性対応のためファームウェアのアップがなされたのでその通知で赤ランプが点滅しているのでしょうね。

質問者さまがWTC -300HWHの初期設定を既に操作されていて、自動更新を深夜時間帯に機器が行っている可能性もありますが、機器の管理画面から実施するのが、MacでZIPファイルを扱って対応していないフォーマットとエラーを吐かれるより楽かもしれませんね。

ブラウザに192.168.X.252と入力し、WTC -300HWHの管理画面に入れるようです。※Xは0か1など質問者さまがお使いのルーターにより決まります。
あるいはルーターの管理画面からWTC -300HWHに付与しているIPアドレスをブラウザに入力することも同じことです。

WTC -300HWHの管理画面に入れましたら、マニュアル38ページ記載の方法で更新が可能かと思います。

もしかすると機器側で自動更新する設定になっていて更新が完了しているかもしれませんね。

お礼

2023/07/22 23:50

早速ご回答ありがとうございました。
MACでZIPファイルが開かなかったので、WIN10でもダウンロードしてみましたが、やはり開きませんでした。回答いただいた管理画面を検索してみます。

質問者
2023/07/22 21:12
回答No.1

以下ページの「ダウンロードしたファームウェアを使った更新」の要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-300hwh/wtc-300hwh_users_v4.pdf#page=20

お礼

2023/07/22 23:52

早速ご回答ありがとうございました。
マニュアルに沿ってやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。