本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワイヤレスイヤホンの片耳が聞こえない

2023/07/22 22:46

・ご利用の製品:Bluetooth完全ワイヤレスヘッドホン

・製品名・型番:LBT-TWS10U

・接続方法:Bluetooth

・発生時期:2023年7月22日に購入し同日に使用して発生

・お困りごとの詳細:充電も100%にし、ペアリングもしたのですが、右耳だけ聞こえません。何度かリセットして試してるのですが変わりません。そもそも右耳のイヤホンは充電中点灯するのですがペアリング操作や電源のON/OFFをする時に一切点滅しません。故障でしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/24 18:37
回答No.5

充電器の接点清掃、リセットの他に機器側からデバイス削除した状態でリセットをお試しください
手順は下記となります
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6435

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/23 07:47
回答No.4

取説の困ったときはを参照してもダメなら販売店に持ち込んでみましょう。不良品の可能性があるかもしれません。

補足

2023/07/23 08:07

取説何度も読んで試しましたがダメだったので今日お店に持っていくことにします!

質問者
2023/07/23 03:16
回答No.3

ここではなく 買ったところで相談する案件ですね。
新品交換か返金ですね。

補足

2023/07/23 08:06

やっぱりそうですよね……!今日さっそく行ってみます!ありがとうございます。

質問者
2023/07/22 22:51
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BU.html
こちらでしょうか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS10BU&link_type=2
にある取扱説明書を参考にリセットする操作を念の為、行ってみましょう。それでもダメなら故障かも知れませんね。そうなると修理か?買い替えって選択になるかと。

補足

2023/07/22 23:09

その製品です。
取り扱い説明書の通りに進めてるのですが一向に変わらずでして……。前使用していたスマホで繋げてみたのですが、それでも右耳は点滅しないし聞こえないしで終わってしまいます。
明日購入したお店に持っていきます。

質問者
2023/07/22 22:50
回答No.1

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/

距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

補足

2023/07/22 23:11

今までBluetoothとワイヤレスイヤホンどちらも使ったことがなく、初めてだったので他の機器が邪魔してるということは無いと思います……!
教えて頂いた方法やってみましたが変わりませんでした。
明日購入したお店に持っていきます……

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。