本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

tk-fcp097 ALT+Enter効かない

2023/07/24 17:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ windows10

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fcp097

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
7月19日頃

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LINEの送信やExcelの改行にalt+enterを使っていたのが
使えなくなりました。
スクリーンキーボードでaltを押すと普通に点灯します。
ctrl+alt+delも普通に使えます。
shift+enterも普通に使えます。
alt+enterだけが使えないのはどうしてでしょうか。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/24 20:24
回答No.2

動作モードを変更して元に戻してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fcp097/tk-fcp097_v1.pdf

お礼

2023/07/25 08:48

回答ありがとうございます。
動作モードの切替をやってみる前にもう一度だけ、と不具合を確認したところ、ALt+Enter 使えました。
前日はPCの再起動したてもダメだったんですが・・・。
原因不明のままですが今度発生したら、やってみようと思います。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/24 22:37
回答No.3

>スクリーンキーボードでマウスで
>ポチポチすればちゃんと動きました。
そうですか。そうであればOSの設定等の問題である可能性は薄そうですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FCP097BK&link_type=2
他の方が回答されていますが念の為、動作モードの切り替えを何度か行って改善したりしないか?やってみるとか。ダメそうは気はしますが…

お礼

2023/07/25 08:50

回答ありがとうございます。
朝立ち上げて確認したら動きました。結局原因不明ですが、
今度発生したら、切り替えやってみようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2023/07/24 17:51
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCP097BK.html
こちらでしょうか。

念の為、接続するUSBポートを変えてみるとか。
また

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
スクリーンキーボードで同じようにalt+enterをした場合もダメか?確認して見るとか。

お礼

2023/07/24 19:15

回答ありがとうございます。
スクリーンキーボードでマウスでポチポチすればちゃんと動きました。
ポートは変えてみましたがダメです。
そんなに古くないキーボードなのでちょっと泣きそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。