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締切済み

キーボードの@が打てない

2023/07/26 11:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ミニパソコン Windows11pro

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-TKFDM110  
TK-FDM110

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
前のパソコンでは使えていた。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
capslockキーが使えない、@マークキーで「とでる


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/26 13:07
回答No.2

何らかの原因でUSキーボード配列になってしまっているようですね。

Windowsの設定>時刻と言語 >日付と時刻 を選択

言語 > 日本語の「・・・」から「言語のオプション」を選択

キーボードから「レイアウトを変更する」を選択し、コンボボックスから「日本語キーボード(106/109キー)」を選択

参考サイト
【Windows11でcapsキーを使ってUS配列の日本語/英語切り替えをしよう】
https://qiita.com/k2491p/items/bee35a8e1fd016f9d809

【半角全角を押すと ` が出る】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/%E5%8D%8A%E8%A7%92%E5%85%A8%E8%A7%92%E3%82%92/c7645914-b802-4a53-9fef-a2921b95a160#:~:text=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%80%81%E5%8D%8A%E8%A7%92,%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7

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2023/07/26 12:39
回答No.1

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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