本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット未接続

2023/07/26 14:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
無線ルーター
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GSH-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===

無線
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
26日14時頃から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
14時頃から突然インターネット未接続の状態になりました。以前も同様のことが度々あり、その際は再起動で治りましたが、今回は何度再起動をしても良くなる気配がありません。スマートフォンだけでなく接続しているパソコンやfire stickなども同様にインターネットに繋がらない状況です。どうすれば良いでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/27 10:37
回答No.6

プロバイダーの障害もあるし
メンテナスもありますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/26 19:07
回答No.5

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/07/26 18:12
回答No.4

SSID検出、接続済みとなっているのであればWRC-X1800GSH-Bの管理画面へアクセスし手動設定を施すことで改善は見込めます
管理画面アクセス方法、設定手順は下記をご参照ください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/movie_manual/

2023/07/26 15:56
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。
Tsukijoto0215さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Tsukijoto0215さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもTsukijoto0215さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




質問文からは、回答するのに必要な情報がありません。

Wi-Fi無線ルータ「WRC-X1800GSH-B」の光回線の一番のモト側のほうに、光回線契約会社からのレンタル回線機器(ONUとか、ルータとか、ホームゲートウエイなどいう機器)があるはずですが、その回線機器のランプは正常点灯・点滅・消灯を確認しましょう。

● そのレンタルの回線機器の型式名が不明なので、ランプ状況は何色で正常点灯・点滅、または消灯の状況が分かりません。取説で確認しましょう。
その回線機器のランプ状況は何色で正常点灯・点滅、または消灯から機器状態を推測します。
質問文からは、ランプ状況が分かりません。

● 型式名が不明な回線機器がランプ状況が正常なら、Wi-Fi無線ルータ「WRC-X1800GSH-B」のランプ状況は何色で正常点灯・点滅、または消灯の状況が分かりません。取説で確認しましょう。

● もし、光回線の一番のモト側のレンタルの回線機器のランプが、正常ではない点灯・点滅、または消灯ならば光回線の契約先に連絡しましょう。

2023/07/26 15:05
回答No.2

ケーブルの接続状態を確認して問題ないようでしたら、故障の可能性があります。保証期間内でしたら交換をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。