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スマホにルーターとつながらない
2023/07/28 15:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スソニーソニー・ギャラクシー
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
無線LAN
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
スマホに接続できない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
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スマホ上にelecomルーターから飛ばしているSSID(電波名)が検出されているかいないかにより対処法が異なります
検出済みであればタップして暗号キー要求から入力して接続済みとなるか
接続済みでインターネット無しの状態であればルーター内部設定が完了していない状態と考えられます
下記手順をお試しください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
SSIDが検出自体されないのであれば、
ルーターのセキュリティレベルが条件を満たしていない
SSIDを表示しない設定にしている
等が考えられます
どちらにしてもルーターの型番があったほうがよろしいかと存じます。
>スソニーソニー・ギャラクシー
>無線LAN
・Samsung(サムスン電子)のGalaxyシリーズ
・Wi-Fi接続を試みている
・Wi-Fiアクセスポイント(もしくはルーター)はエレコム製品
と言うことは分かりました。
で、型番は何でしょう?
Galaxyの型番はシリーズ製品名(Galaxy S23やA53、M23など)で良いですし、日本国内通信キャリア販売品なら、キャリアの型番(SC-51DやSCG19など)でも構いません。
Galaxyなら[設定]→[端末情報]で製品名と型番を確認出来ます。
エレコムのルーターやアクセスポイントなら、本体に製品ラベルが貼られているので、そこに製品名と型番の記載があります。
型番により仕様が異なるので、スマホや無線LANアクセスポイントなど、最低限関係する製品の型番は記入してください。
Wi-Fi接続は今回初めて接続するのですか?
それとも、接続出来ていたものが接続出来なくなったのでしょうか?
そう言う状況も詳しく記入してください。
なお、記載は新たに質問するのではなく、各回答への補足で記入する様にしてください。