本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-XPT1MRBKのフライホール

2023/07/29 15:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC Win10

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XPT1MRBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
最近になって 3年以上使用中

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
フライングスクロールがいろいろ設定を変えても、出来ない。
たまに動作する時もある


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/29 16:37
回答No.2

おそらく修理を要する案件かと存じます。
フライングスクロール機能のセンサー部がうまく働いていないのかと推察いたします。
修理金額より再購入の方が安いことになりますので、買い替えとなるでしょうね。

もし、ご自身で分解なさることが可能であれば、清掃され、接点復活剤を塗布してみてはいかがでしょうか?
かなり効果が見込まれるでしょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001D2CVD8

マウスM-XT3DRBKの使用・分解について
https://havrm.hatenablog.com/entry/2019/07/20/133650

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/29 16:30
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
こちらですね。

フライングスクロールは

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/assistant/win/help/jp/contents/flyingscroll_function.html
のことでしょうか?

思い付くのはエレコムマウスアシスタントの入れ直しぐらいでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。