本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MF-CAU32064GBK 読み込めない

2023/07/30 01:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
→MF-CAU32064GBK

・ご利用の端末タイプ
→Android

・ご利用の端末の型番
→Googlepixel6a

・発生時期
→購入後最初の接続から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
→設定でファイル転送にしてるのに接続するとUSBで充電になってしまいます。確認した限り同じ設定のpixel3aでは正しくファイル転送が行えるので6aの問題を疑いましたが他のUSBでは正しく接続出来ました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/31 02:56
回答No.3

>壊れているけど3aは読み込むなんてことあるのでしょうか?
普通に考えて無いとは思いますけどね…
Google Pixel 6a自体を初期化してみる?って言うのも考えましたが恐らくダメそうな気もしますし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/30 06:41
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MF-CAU32064GBK.html
こちらですね。仕様を見る限りですがGoogle Pixel 6aなら使用できる要件は満たしているようには見えますね。

>同じ設定のpixel3aでは正しくファイル転送が行える
>他のUSBでは正しく接続出来ました。
であれば相性みたいなものでしょうか…
そうなると別のUSBメモリに買い替えるぐらいしか思い浮かばないですね…

Pixel 6aを購入、あの「アタッチメント」ってその後使ってますか?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1432399.html
などを見る限りですがUSBメモリ自体が使えないって事もないですし。

補足

2023/07/30 19:57

typeCでWindows11に接続してみてもエラーが出てしまいました。typeAの方は正常に読み込めます。
typeCが壊れてるのかな?と思ったのですが、壊れてるから6aとWindowsでは繋がらないならわかるのですが、壊れているけど3aは読み込むなんてことあるのでしょうか?

質問者
2023/07/30 04:31
回答No.1

相性の問題でしょうか。
画像のあるように他のオプションを選択してもダメでしょうか?

他の設定に切り替えて、ファイル転送に改めて選択しなおすとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。