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シーゲート

2023/08/05 17:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
テレビ

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
シーゲート(ハードディスク


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今まで問題なかったのですが急にデータが読み取れませんと録画し物が見れなくなった


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/05 19:22
回答No.1

おそらく物理的な故障かと存じます。
応急処置としてHdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみるというのも一案です。ちょっと難易度は高めです。
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

おそらくHDDがクラッシュ寸前なのかもしれませんね。
とりあえずCrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認されてみてはいかがでしょうか?
使用時間が3万時間を超えていましたらそろそろ寿命ですね。

https://www.pc-master.jp/mainte/crystaldiskinfo.html

お礼

2023/08/05 20:17

いつ購入したのか履歴を見てみたら6,7年、使用してましたのでもう新しいの買おうと思います。有難う御座いました。

質問者

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