本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EX-Gマウス ペアリング出来ません

2023/08/06 11:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン、Windows 11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-GXM15BB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2週間くらい前


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスのBluetoothの接続が出来なくなり、マウスもペアリングモードにできなくなり、PCとの接続が出来なくなりました。
マウス背面のペアリングボタンを3秒程度長押ししても、それ以上長押ししても、連打しても、マウスの電源を入り切りしても、PC、マウスそれぞれ再起動しても接続できません。故障でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/07 04:18
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM15BBBK.html
こちらでしょうか?
念の為、電池は交換して見ましょう。

もしスマホをお持ちならそちらとペアリングする操作をして使えないか?念の為、確認しましょう。
それでもダメならマウス側の故障の疑いがあるので修理や買い替えって話になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/06 12:56
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
でしたら、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
購入されて間もないのでしたら初期不良の可能性が非常に高いです。
メーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

2023/08/06 11:50
回答No.1

距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

補足

2023/08/06 12:45

回答頂いた事はやっています。Bluetoothは、マウス以外接続していません、、、よって今はマウスも接続出来ていないので、何も接続されていません、、、
BluetoothのON-OFFもやっていますが改善出来ません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。