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締切済み

WRC-XE5400GS-G

2023/08/09 00:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
Androidスマートフォンを使用していたら、ネットに繋がりますが、ページに到達しないと表示されます。
パソコンに繋いでも同様に検索ができないです。
解決方法を教えてください。
突然症状が出て、モデムと今回ルーターも新しいものに(WRC-XE5400GS-G)変えています。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/09 18:46
回答No.3

下記手順でWRC-XE5400GS-Gの管理画面へアクセスし、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8891
下記手順で手動初期設定をお試しください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8893

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2023/08/09 03:03
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-XE5400GS-G.html
こちらですね。
取りあえずルーターの電源を切り数分してから電源を入れみるとか。それでもダメならルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

またモデムと記載されているものにルーター機能があるとWRC-XE5400GS-Gを繋ぐと二重ルーター状態になっている可能性もあるのでその場合はWRC-XE5400GS-GをAPモードに切り替えるとかでしょうか。

2023/08/09 01:44
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

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