本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

録画再生できない

2023/08/10 18:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
TV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBK

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
東芝 レグザ H1S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
3日前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
急に録画再生できない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/11 09:48
回答No.4

レグザが古い機種なのでは? 東芝からアップデートが来ていませんか?『急に録画再生できない』なら録画してある内容が消えますが、再登録するか、HDDの故障ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/10 23:51
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV020UBK.html
こちらですね。

まずはテレビ側で外付けHDDをフォーマットし直してみるとか。それでもダメならPCに繋いでフォーマットしてデータの読み書きができるのか?確認して見るとか。これで外付けHDD自体の故障かどうか?判断材料にはなるかと。

2023/08/10 19:04
回答No.2

対応機器リストには入っているんですよね?
電源を入れてから接続、電源を入れる前に接続、それぞれやってみても認識しなければ、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

あとは稀にケーブル不良が原因だったりすることもあるようです。
振り替えたり、挿し直したりしてみてはいかがでしょうか?

また、一度パソコンでフォーマットしてから機器に接続すると認識されたケースもあるようです。

お礼

2023/08/10 19:22

詳しくありがとうございます。感謝します。

質問者
2023/08/10 18:43
回答No.1

外付けHDDとして認識されていないなら配線を再確認し、それでもダメなら故障だと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。