本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

HD革命Liteはダウンロードできない

2023/08/11 23:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
LHR-PBSU3S

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップPC



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
製品仕様書に「HD革命/Copy Drive Lite」はダウンロードでの提供(無償)となります。と書かれており説明書記載のURLはログインできずダウンロードできない。
別ページからダウンロードできるのはVer8でシリアルNoはVer7なので使用できるバージョンがダウンロードできずに困ってます。
Ver7がダウンロードできるURLかVer8でも使用できるシリアルNoの入手方法がわかれば教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/12 13:24
回答No.3

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrpbsu3s/index.php
こちらですか。

https://dl.logitec.co.jp/top.php
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHR-PBSU3S
https://dl.logitec.co.jp/download.php?pn=LST-D-935&ipn=LHR-PBSU3S
https://logitec.co.jp/down/soft/uty/LST-D-518.html
からダウンロードを試みることになるかな?とは思いますが…

それでもシリアル番号が通らないようなら
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
から直接サポートに問い合わせるぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/12 14:35
回答No.4

補足拝見しました。メーカーのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアのバージョンではなくお買い上げ製品の型番からメーカーのサポートサイトを検索すると、おっしゃる通りにVer.7ではなくVer.8のダウンロードサイトしかたどり着けませんでした。もちろん、私の探し方が悪いのかもしれませんが。

ただ、気になることが一つ。その製品が発売されてから数年が経過しています。推察ですがぉ手持ちのマニュアルは発売開始当時のもので更新されていないかも?

その点も含めてメーカーに問い合わせたほうがよいのでは?と感じました。

お礼

2023/08/12 15:01

回答ありがとうございます
購入したのが2日前でダウンロード出来ないのでサポートセンターに電話したら、土日祝はサポートセンターが休みと分かったので、ここに書き込みしました。
現在も販売中の製品なのでダウンロードのサイトを変更するのであればマニュアルのアドレス、シリアルナンバーも対応したものに変更してほしいですね。
月曜に問い合わせしてみます

質問者
2023/08/12 08:32
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-518
から直接ダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/08/14 19:29

エレコムに問い合わせをして解決しました。
https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-518
 こちらからダウンロードします。
②本体記載のシリアルNoを入力
 2BA********
③Ver8のソフトをダウンロート
④インストールの最中に聞かれるシリアルNoはセットアップガイドに
 記載のシリアルNoを入力
 ****-***-*******

インストール完了

マニュアルはhttps://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-935
になっていたのでダウンロード出来ませんでした。
アドレス変更の際はマニュアルの改訂はしてほしいですね。

質問者
2023/08/11 23:29
回答No.1

取り扱い説明書の内容が古いのでは?

HD革命/Copy Drive Lite Ver.7
で検索したら次のサイトがヒットしました。

https://logitec.co.jp/down/soft/uty/LST-D-494.html

補足

2023/08/12 01:48

早速調べていただきありがとうございました。
こちらのアドレスからログインできましたが、シリアルNoがエラーでダウンロードできませんでした。
製品名がLHR-PBSU3Sでリストに載っていないので対応していないかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。