本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

見守りカメラの接続ができない

2023/08/12 09:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
見守りカメラ
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
tp-rink tapo tc70

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
3日前に購入、設定ができない。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2.4GHzのみ対応のカメラです。
何回やっても「Wi-Fiに接続されていない」と出ます。どうしたらiPhoneと繋がりますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/12 21:28
回答No.9

万策尽きたという感じですね
あとは、カメラを初期化してやり直すくらいでしょうか
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2705/

お礼

2023/08/13 07:28

カメラのリセットボタンも何度も試していますが、できません。何度も対策を考えて頂きありがとうございました。ストアに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/08/12 17:59
回答No.8

> 聞きなれない単語が色々出てきて

であれば、おそらくVPN関係はインストールされていないと思いますので、無視していただいて結構です。

>>モバイルデーター通信機能の無効化

これは「機内モード」にした後でWi-Fiを有効にすれば良いので試してみてください。

補足

2023/08/12 18:24

機内モードにしてからWi-Fiを有効にしましたが、カメラは接続されません。
何をやっても繋がらないのでカメラの不良でしょうか?
何度もありがとうございます。丁寧に対応して頂き申し訳ありません。

質問者
2023/08/12 16:48
回答No.7

> 回答の通りtc70を選択した後、カメラの電源を入れてみましたが同じ状態です。

なるほど。
一度、iPhoneの電源を入れ直してみてもらえますか?
それと、設定のページにある

※アプリがカメラを発見できない場合は、iPhoenにインストールされている広告ブロックアプリ、VPNアプリ、VPN設定、その他通信を制御するアプリのすべてを無効化するかアンインストール、かつモバイルデーター通信機能の無効化後に再度お試しください。

も試してみてください。

補足

2023/08/12 17:34

※の説明のやり方がよくわかりません。
すみません、聞きなれない単語が色々出てきても対応がわからないので何度も返答いただいていますが申し訳ありません。

質問者
2023/08/12 16:01
回答No.6

ステップ3の1でTC70を選択した後にカメラの電源を入れているということで間違いないですか?

補足

2023/08/12 16:23

ステップ三の1でカメラの電源はいれたままtc70を選択しています。
回答の通りtc70を選択した後、カメラの電源を入れてみましたが同じ状態です。

質問者
2023/08/12 13:58
回答No.5

> 2.4GHzと5GHzの2.4GHzの方は白く点灯していますが、

elecomのルーターだとすれば点灯は有効を示しているので問題ありません。
WPA/WPA2の状態はNo.4の回答にあるように設定画面を見ないと分かりません。

ところで、以下のページの手順のどこでつまづいているのでしょうか?
Tapo カメラの設定方法
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2710/

補足

2023/08/12 15:26

ステップ3のiPhoneのカメラの設定からつまづいています。tp-rinkIDを作成して、デバイスの選択(tc70)を選択して次の画面が「次へ」の表示ではなく「赤と緑になっている」の表示。tapoデバイス接続画面の下に「接続済みです」となっているのでタップすると「tapo_cam_xxxxに接続されていないようです」と表示。接続されていないので進まないです。
ルーターはELECOMのWRC-1167FEBK-Aです。
ルーターの説明書では白色ランプ点灯は該当する帯域が利用可能、点滅は該当する帯域が使用中となっていて、2.4GHzは点灯、5GHzは点滅しています。と言う事は5GHzを使用していることですよね。
tapoデバイスは2.4GHzのみ対応との事ですが、2.4GHzを感知してくれません。

質問者
2023/08/12 12:28
回答No.4

>2.4GHzとWPA/WPA2を有効にする方法は
>どうしたらいいですか?
使用しているルーターが分からないので何とも言えません。
大抵のルーターはブラウザでルーターのIPアドレスを指定すればWeb設定の画面が出てくるのでそこで設定変更することになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。