本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

iPad にカードリーダーから直接転送できない

2023/08/18 19:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・・利用の端末タイプ iPad Pro 10.5インチ
OS 16.6


・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MR-LC201WH iPhone,iPad に直接転送
Lightning カードリーダー


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日購入してすぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPad のストレージには使用可能として188.71GBあります。GoPro で撮影した動画編集のため端末に移動させたくて直接転送を試しています。
V30規格のmicro SDカードを挿入してアプリをインストール後無事に認識されて、コピーを始めたのですが、最後にコピーできませんでした。と返されました。大変困っています。助けてください。
どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/19 10:09
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/MR-LC201WH.html
こちらですか。

>iPad Pro 10.5インチ OS 16.6

であれば「対応OS(iPadOS):iPadOS 16/15/14.2以降」は満たしていますね。

例えばPCがあればそちらに繋いで動作チェックして見るとか。PCでも起こるなら挿入したmicro SDカード自体の不良やカードリーダー自体の不良が疑われます。

お礼

2023/08/19 14:12

ありがとうございます。
ハイ、ご指摘の製品です。
なるほどです。PCに繋いで様子を見てみます。

質問者

補足

2023/08/19 14:59

エレコムさんのユーザーサポートに直接電話して聞いてみました。
アプリの再インストールを行なった結果、無事にコピーできました。
皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/18 20:28
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
再起動などご質問者様の試せることをやってもダメなようでしたら、非常に残念ですが、相性が悪いのかもしれませんね。

返品が効くのでしたら、絶対返品したほうが良いと思います。

お礼

2023/08/18 21:35

ありがとうございます。
余談になりますが、田舎の片隅で新しいカメラを買ったら、浦島太郎子になっていました。
ディスク、usbの規格、諸々がおそいかかってくるようで、、、
まわりは孤軍奮闘して藻がく私を何でもよく知っていると思っているらしいのです。
そんなことは全くないです。質問者に寄り添って下さる皆さまのおかげで少し安心しました。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。

質問者
2023/08/18 19:22
回答No.1

一度に大容量を転送するとなるとエラーが出やすいと思います。
一つづつお試しになられてみてはいかがでしょうか?

また、自動ロックやスリープなども解除しておいてください。(常にアクティブ状態)

お礼

2023/08/18 20:11

早速のご回答をありがとうございます。
私も処理能力の問題かと思って10秒足らずの、動画で試してみたのですが同じ結果でした。画面のクローズもしないように設定し直しました。返品しようか迷っています。重ねてありがとうございました。

質問者

補足

2023/08/18 20:12

私も処理能力の問題かと思って10秒足らずの、動画で試してみたのですが同じ結果でした。画面のクローズもしないように設定し直しました。返品しようか迷っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。