本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

有線のマウスEPRIM で動きが悪くなった。

2023/08/20 06:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ディスクトップパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-YSUB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
3か月前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
動きが鈍くなった


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/21 11:19
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

有線マウスであれば裏返してセンター部分にホコリやゴミなどが溜まっている様なら爪楊枝やピンセットみたいなもので取り除いて見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/20 09:36
回答No.3

・マウスパッドを他のもので試してみる(例えばA4用紙の上で使用してみたり)
・他のUSBポートに挿してみる
・PC再起動
・WindowsUpdate
・高速スタートアップをオフにして再起動

これらをやってみてはいかがでしょうか?
可能であれば、他のマウス(有線)を繋いで可動するか確認してみてはいかがでしょうか?
可動すれば、マウスの問題が確定かと存じます。
改善しないようであれば、
購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/08/20 08:47
回答No.2

スタート→設定→Bluetoothとデバイス→マウス→マウスポインターの速度をスライダーを右に動かしてマウスポインターの速度を上げてみて下さい。

2023/08/20 06:38
回答No.1

マウスパッドを変えてみても作動は変わりませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。