本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【DE-C37-5000】PCからの充電方法

2023/08/20 16:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
モバイルバッテリー


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
DE-C37-5000

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
現在


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

PC(MacBook Pro)とモバイルバッテリーを繋いでモバイルバッテリーの方を充電したいのですが、PCの充電が100%でも、PCを直接コンセントに繋いで充電している時でも、PCの方を充電してしまいモバイルバッテリーの充電ができません。
ケーブルを繋ぐ順番を変えても同様です。

解決方法をご存知の方がいればご共有いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/20 17:52
回答No.2

基本的にMacbookのUSB-CはPCへの「給電」や「充電」を想定しております。
https://news.mynavi.jp/article/applelifehack-111/

もし、Macbookから充電するのであれば、USB-Aでの接続になろうかと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/20 16:46
回答No.1

マニュアルには添付画像の記載がありますので、「接続機器から本製品に充電」されるのは例外事象なのではないでしょうか?

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。