本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスマウス M-BY11BR 動きが悪い

2023/08/21 11:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-BY11BR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
4月に購入後3ヶ月ほどは正常に使えていたのですが、現在は症状があります。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カーソルの追随が悪いです。
特に左へマウスを動かした際にマウスの挙動とカーソルの挙動が一致しません。
全く反応がないのではなく、動きが動作量と一致しないという症状です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/21 11:19
回答No.1

・マウスパッドを他のもので試してみる(例えばA4用紙の上で使用してみたり)
・他のUSBポートに挿してみる
・PC再起動
・WindowsUpdate
・高速スタートアップをオフにして再起動

これらをやってみてはいかがでしょうか?
可能であれば、他のマウス(有線)を繋いで可動するか確認してみてはいかがでしょうか?
可動すれば、マウスの問題が確定かと存じます。
改善しないようであれば、
購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/21 12:40

ありがとうございます。

いずれを試しても不具合は変わらずでした。
なんとなサポートとコンタクトが取れ、故障の可能性が高いということで交換となりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/21 12:19
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-BY11BRBK.html
こちらですか。

電池を交換したりBluetoothのペアリングをやり直してみるとか。
あとはマウスを裏返してセンサー部分のホコリやゴミなどが溜まっていないか?確認して掃除して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。