本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新しく買ったUSBメモリーが認識されません

2023/08/22 18:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
新しく買ったUSBメモリーが認識されません

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-USB3032GWH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/22 18:52
回答No.3

PC側もしくは機器側のUSBポートの物理的な故障
USBケーブルの故障
PC側のドライバーの不具合
USBハブを介している場合はそのハブの故障
機器側の故障

とりあえず、問題の切り分けを行えるものは行う必要があると思います。
左下の[スタートメニュー]を右クリック-[デバイスマネージャー]-[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]を開き、
挿し込まれている該当するUSBのデバイスドライバーを一旦アンインストールして再起動してみてはいかがでしょうか?

・[スタート]を右クリック-[ディスクの管理]
・[スタート]を右クリック-[デバイスマネージャー]
・コマンドプロンプトのDISKPART

こちらで正常に認識されているか確認されてみてはいかがでしょうか?
どうにもいかないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いです。
購入店舗またはメーカーに初期不良としてご相談されることを強くおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/22 18:42
回答No.2

どうやっても認識しないのなら初期不良の可能性がありますので
購入店に相談しましょう。
初期不良と確認されれば交換してくれます

2023/08/22 18:08
回答No.1

何が認識しないのでしょう、パソコンですか、スマホですか、その他の機器ですか?
USBの口を変えてもダメですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。