このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FDM105の一列のキーだけが入力できない
2023/08/23 11:35
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(Windows10)
===ご記入ください===
QWER UIOP のキイだけが反応がない(入力されない)
。
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
6カ月強程度しか経っていない。
あまり使用していない。
カバーをかけて汚れていない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM105TBK.html
こちらですか。
>6カ月強程度しか経っていない。
「保証期間:6カ月間」とあるので修理に出すとなると有償修理になる可能性が高いですね。
電池の交換やUSBレシーバーの取り付け直しなどをして見るとか。
NumLockが有効になっている??とかも考えましたがそれだと他のキーも使えない部分が出てくるので違う気はしますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿ってトラブルシューティングを試す
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fdm105m/tk-fdm105m_v1.pdf