このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FBP101BK チャタリング
2023/08/24 10:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
無線キーボード
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP101BK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今現在発生中。 いつから発生していたかは未確認。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
会社(勤務先)から貸与の無線キーボード(TK-FBP101BK)を使用しているが、チャタリングして使用できない。
社員からの連絡があり、このサイトで質問しています。
チャタリングの解決方法を教えて下さい。
windows10の設定→トラブルシューティングは試しました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/
距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。
他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/08/24 12:39
メーカーの質問用サイトで質問したつもりでしたが、いつの間にかokwaveに入っていました。
ご丁寧に返信を頂きありがとうございます。返信頂いた内容を試してみます。