本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線ルータのトラブル

2023/08/27 08:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3000GSN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを使用していないときに時々インタネットアクセスができないときがあります(朝は大抵遮断されている)。毎朝電源を遮断した再起動して使用しています。原因と対処方法をお知らせくださるようお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/28 18:46
回答No.4

リセットを実施した上で手動PPPoE設定した場合改善がみられるかをご確認ご推奨させていただきます
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/27 17:42
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

2023/08/27 15:13
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html
こちらですか。

ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

2023/08/27 08:33
回答No.1

【WRC-Xシリーズ】突然インターネットが接続できなくなった場合の対処法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8615

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。