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Wi-Fiマークにビックリマーク!
2023/08/27 22:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプはGalaxy
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
昨日から急に家のWi-Fiが使えない
Androidには扇マークにビックリマークがついている。家族全員のが使えない。
再起動、抜き差しは試してみたが直らない。
どなたか教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html
まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。
それとAndroid搭載スマホを使っているならブラウザでルーターのIPアドレスを指定してルーターの設定画面が開けるのか?確認しましょう。
可能性としてはルーターとスマホなどの機器のWi-Fi接続自体は出来ているがルーターからONUや光回線の端末との接続やインターネット接続の設定が出来ていない?可能性がありますね。
お礼
2023/08/28 16:13
お答えありがとうございます。
型番など何も無知でごめんなさい。
急遽、見てもらえることになり見てもらったら断線してました。
床下に線があるみたいで動物が噛っていたようです。
私は、エレコムの関係者ではありません。
sksksk39さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、sksksk39さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもsksksk39さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
原因の推測と、対処方法・回避方法などのサイトです。
参考らして下さい。
https://www.commufa.jp/article/0140
お礼
2023/08/28 18:15
回答、アドバイスありがとうございます。
急遽見てもらえることになり
結果、床下の線が動物にかじられて断線しておりました。
下記ページが参考になるかもしれません
https://netsurbible.com/thunder-blackout-wifi
お礼
2023/08/28 18:16
ありがとうございます。
動物にかじられて断線しておりました。
お礼
2023/08/28 12:32
お返事ありがとうございます。
認証ランプがついてないみたいで断線かもとゆーことで電気屋さんにみてもらうことになりました。