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締切済み

リコール

2023/08/28 05:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

Lightningケーブル

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

MPA-UALPS10PN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

中味が違い全く利用できない


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

USB-A to Lightning と表記して売られている商品なのに、中味は USB-A to USB-Bでした。
高齢な母が、家電量販店で店員に案内されて買ってきたものです。パッケージの表記と中味が違うなんて、多くの人は思わないでしょう。
これは家電販売店の店員の落ち度でもないと思います。

この中味の間違いって、ロットで起きてるんじゃないですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/28 19:15
回答No.4

購入店で レシートと一緒に返品と言うだけで解決しませんか?
目くじら立てて 叫ぶほどの事では無いと思います

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2023/08/28 10:09
回答No.3

リコールではありませんよ。販売店にレシートを持って交換してもらえば済むことです。

2023/08/28 09:50
回答No.2

通常は端子形状を分かりやすく梱包しているので 店員の確認ミスも否めない気がします
Lightning側の収納形状と端子形状も違う 担当売り場で熟知していれば気付くはず
製造側も同様

お店によっては客のイタズラで中身を入れ替えられてしまう事もあったり
封印シールはどうだったのか? 1つしか陳列されていなかった事はないでしょうから他の商品はどうだったのか?
エレコム側の梱包ミスかどうかは判断できないです

お店にパッケージと中の商品が違うと告げ エレコムがお店からの連絡を受けて確認してリコールするかどうか なので該当するかどうかの判断は難しい

投稿された画像
2023/08/28 06:40
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

考え得る可能性としては、製造段階ではなく、販売時点で起きた可能性がありますね。
返品され、その返品されたものが異なる品物であって、気付かず再陳列したのではないでしょうか。コネクタ格納もきちっと収まっていないようです。
とにかく、販売店にご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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