本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子どもネットタイマー

2023/08/29 06:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
子どもネットタイマーの設定で、何度タイマー時刻・スケジュールを設定してもクリアになり、設定出来ません。
反映されるのは、機器名のみで、タイマーもスケジュールもクリアになります。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/29 12:16
回答No.2

「適用」ボタンは押されましたでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7577

補足

2023/08/30 04:37

はい。スケジュールを入力後、OKボタンを押しますが、再度詳細で確認しても入力が反映されず、全てクリアされており、入力が反映されません。
その状態で適用を押してももちろん反映されない状態のままです。
ルーターの電源を落とし、再起動しても同じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/29 09:46
回答No.1

過去にも同じような質問があり、残念ながら解決はされていないようです。

参考
【こどもネットタイマー3設定について】
https://okwave.jp/qa/q9855646.html

エレコムによると、スマホのOSなどが新しいとMACアドレスが変更されるため、機能しないとあります。

【こどもネットタイマーで設定した端末が制御されない】
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8437

これかも知れないですね。

お礼

2023/08/30 04:47

ご連絡ありがとうございます。

最初の頃は設定が出来ていたのですが、設定出来なくなって再起動したら、全てが初期化し、設定も出来なくなりました。

エレコムさんへ相談させていただきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。