このQ&Aは役に立ちましたか?
子どもネットタイマー
2023/08/29 06:03
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
子どもネットタイマーの設定で、何度タイマー時刻・スケジュールを設定してもクリアになり、設定出来ません。
反映されるのは、機器名のみで、タイマーもスケジュールもクリアになります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「適用」ボタンは押されましたでしょうか?
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7577
このQ&Aは役に立ちましたか?
過去にも同じような質問があり、残念ながら解決はされていないようです。
参考
【こどもネットタイマー3設定について】
https://okwave.jp/qa/q9855646.html
エレコムによると、スマホのOSなどが新しいとMACアドレスが変更されるため、機能しないとあります。
【こどもネットタイマーで設定した端末が制御されない】
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8437
これかも知れないですね。
お礼
2023/08/30 04:47
ご連絡ありがとうございます。
最初の頃は設定が出来ていたのですが、設定出来なくなって再起動したら、全てが初期化し、設定も出来なくなりました。
エレコムさんへ相談させていただきます。
ありがとうございました。
補足
2023/08/30 04:37
はい。スケジュールを入力後、OKボタンを押しますが、再度詳細で確認しても入力が反映されず、全てクリアされており、入力が反映されません。
その状態で適用を押してももちろん反映されない状態のままです。
ルーターの電源を落とし、再起動しても同じです。