本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SeeQVault対応HDDについて教えて下さい

2023/08/30 00:56

下記の内容で質問があります。ご回答頂ければ助かります。

▼ELD-QEN2040UBKの購入を考えてます。いくつか教えて下さい。

今、ソニーのブルーレイBDZ -FW1000に、seeqvaultのポータブル2テラHDD(エレコム製)を接続してます。そのHDDの容量が残り少なくて、上記のHDD
据え置き型のseeqvault 4テラの購入を考えてます。

以下質問です

①ElD−QEN2040UBKは、番組ごとに、フォルダに束ねてくれますか?ドラマなどフォルダにまとまらないと、見にくいので。

②番組表からの録画は、ちゃんと10回で録画されますか?(もちろん、ブルーレイ本体やディスクからのムーブは1回なのはわかってます)

③ソニーのブルーレイ本体に録画してる番組のように、同じ画面で操作できますか?(背面に接続予定)。チャプターで編集でいらない場面とか削除編集出来ますか?

④据え置き型HDDは初めてなので、動作音はどうなのか知りたいです。今のポータブルHDDは、かなり静かです。

以上の質問で、教えて下さい。
ちなみに今使ってる、エレコムのELP–QEN020UBK(ポータブル2テラ)は
①②③全ての動作が出来て快適です
ブルーレイ本体に背面USBとして、まるでブルーレイ本体?て感じるくらいです。

わかる分だけでも大丈夫なので、教えて頂ければ助かります。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/30 06:17
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-QEN2040UBK.html
こちらですね。

①は外付けHDD自体が管理するものではないのでそう言うことは出来ないですね。あくまでその外付けHDDを繋ぐBDZ -FW1000側が管理する領域に話なので。

②は何の話でしょう?ダビング10の話ならその外付けHDDに直接録画するよう設定していればコピー9回+移動1回で10回って言うのは出来るかと。

③は同じBDZ -FW1000は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。基本的には同じ画面で操作できるとは思いますけどね。

④は実際に比べた事はないので何とも言えません。内蔵されているHDD次第では結構音が気になる可能性はあります。

https://www.elecom.co.jp/products/ELP-QEN020UBK.html

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-QEN2040UBK.html
を比較って意味なら外付けポータブルHDDの方は恐らく内蔵HDDはノートPCなどにも使われる2.5インチのものなので
ELD-QEN2040UBKの方は3.5インチのHDDが搭載されていると思うので動作音って意味ではELD-QEN2040UBKの方が大きいだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。