このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-1167G52 インターネット繋がらない
2023/08/31 13:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン スマホ
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167G52
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/8/30~
8月半ばごろから途切れがち
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
5GHzのランプが緑点滅し続けておりネットに接続できません、再起動しても同様です。プロバイダー(J-COM)に問合せたところ問題はなく、ルーターのメーカーへ問い合わせるよう言われました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
JCOMモデムとの接続であればWRC-1167GS2-B側はDHCPで接続となるはずですので、WRC-1167GS2-BのリセットしJCOMモデム電源再起動を実施しても問題ないかと考えられます
リセット後も改善ないようであれば念のためJCOMモデムとパソコンを有線直結し、WRC-1167GS2-Bを経由しない配線構築であればインターネット利用可能かのご検証をご確認ください
このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html
製品のリセット方法【WRC-1167GHBK2-S
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7506#:~:text=%E5%85%88%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%EF%BC%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%84%E3%80%81%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%98%E7%AD%89%EF%BC%89%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%81%AE%20RESET%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%80%8C%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%EF%BC%94%20%E7%B4%8410%E7%A7%92%E7%A8%8B%E6%8A%BC%E3%81%97%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%80%81%E3%80%8C,POWER%20%E3%80%8D%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%20%E7%B4%AB%E7%82%B9%E6%BB%85%20%E3%81%97%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
設定リファレンス
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-
lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/
設定のやり直しては如何ですか
エレコム株式会社のサイトではありません
okwaveです
下記の製品情報には5GHzランプの緑点滅という状態がありません。
ハードウェアの故障かも知れません。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/wrc-1167gs2_info_v01.pdf