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締切済み

WRC-1167G52 インターネット繋がらない

2023/08/31 13:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン スマホ

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167G52

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/8/30~
8月半ばごろから途切れがち
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
5GHzのランプが緑点滅し続けておりネットに接続できません、再起動しても同様です。プロバイダー(J-COM)に問合せたところ問題はなく、ルーターのメーカーへ問い合わせるよう言われました。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/31 17:29
回答No.4

JCOMモデムとの接続であればWRC-1167GS2-B側はDHCPで接続となるはずですので、WRC-1167GS2-BのリセットしJCOMモデム電源再起動を実施しても問題ないかと考えられます
リセット後も改善ないようであれば念のためJCOMモデムとパソコンを有線直結し、WRC-1167GS2-Bを経由しない配線構築であればインターネット利用可能かのご検証をご確認ください

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2023/08/31 14:24
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

2023/08/31 13:17
回答No.1

下記の製品情報には5GHzランプの緑点滅という状態がありません。
ハードウェアの故障かも知れません。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/wrc-1167gs2_info_v01.pdf

お礼をおくりました

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