本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBP101が漢字キーを送信し続ける(再)

2023/09/03 15:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows 10 ノートPC
PC側のBluetooth BT-Micro3E1X

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
bluetooth キーボード TK-FBP101


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
入手以来発生


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
先の質問が途中で送信となり失礼しました。
TK-FBP101が漢字キーを送信し続けるという事象が発生しておりますので、対策方法をご教示願いたくお願いします。

IMEの変換モードが頻繁に変化するので、キー入力の確認サイトで確認したところ、TK-FBP101より「漢字」キーが送信され続けていました。
頻度は変化しますが、多いときは1秒間に数十回も送信されており、文字入力が漢字と英数字に頻繁に切り替わってしまいます。

動画再生中に動画が頻繁に停止するという事象も発生しています。

これらは、キーボードの電源スイッチを切ればおさまります。

電池は新品に2回変えてみましたが、改善はみられませんでした。
Windowsは最新にアップデート済みです。
再起動もかけましたが改善されませんでした。

どうぞよろしくお願いします。









※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/04 09:17
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。

キーボード自体の故障?って言うのも疑われるかも。
別のPCに繋いで動作確認出来ればそのあたりも判断出来るんですけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。