本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Mac版エレコムマウスアシスタント5が機能しない

2023/09/05 20:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品

iOS(Ventura)

マウス:M-DWM01DBBK

発生時期:最初から


仕事で使うため購入しました。
一度自宅のPC(win11)で試しに使ってから職場のMac(Ventura)に接続しました。
Macにマウスアシスタントをインストール、設定などは可能な状態です。

症状・質問
1、ボタンモードをMAモード(水色)にする為、他のプロファイル(赤、緑など)は使えないという認識でよろしいでしょうか

2、このため、サイドボタンの一番手前側はキーを割り当てられないのでしょうか(windowsの専用ドライバーの方は割り当てできたのですが)

3、プロファイル編集で各ソフトウェアで別々に割り当てたキーを使用したいが、すべて最後に編集したプロファイルの動きになってしまう(どのソフトウェアをつかっても同じキーの割り当てになる)

4、仕事ではPhotoshopを使用しているのですが、マウスを接続するとファンクションキーの13~15が無効になってしまう(16~18は使える)

5、最初に自宅のPCに接続して専用ドライバーで割り当てたのが原因でしょうか?ボタンプロファイルの設定(例えば赤)はwindowsで設定した割り当てがそのまま残ってしまっています。

よろしくおねがいいたします。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/06 05:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWM01DBBK.html
こちらですか。同じマウスもMacも所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_hid
からLINEやWEBチャット、電話で直接エレコムのサポートに確認して見るぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。